有休なので4連休

今日は有休です。
ゆかとさらは友達(ダンナがシカゴに転勤。)と遊びにいく予定があり一人。

「いろいろしようと思っていたことをやるぞ!」
と意気込む。

まずは、長いこと放置していたスノボの板の処分。
(あとスチール製のCDラック。ゆかに昔、誕生日プレゼントにもらったやつ。)
粗大ゴミ処理センターに申し込みの電話をかける。
受付の女性のてきぱきとした受け答えもあって、なんなく申し込み完了!
引き取りは9/24の水曜。
朝8時までに出しとけって。
手数料は400円×3で1200円なり。
夕方にコンビニで購入。
こんな簡単なことが煩わしくてなかなかできないのよね。

そして、出発!アバンティへ。
78系統を待つ。

まず、ソフマップiPodを探りに。
モデルチェンジになって中古品の値下がり度合いがどーなってるかと。
そしたら20800くらい。
Appleのストアで整備品買ったほうがいいやん。
次に本屋へ。
目当ての「ノンデザイナーズ・デザインブック」を探しに。
これは難なくゲット!
文房具もいろいろ欲しくて、そこの本やでチェック。
ここは品揃え豊富でいいやん。
見た目おしゃれじゃないけど、おしゃれな文具も売ってる。

  1. 仕分けケース
  2. ボールペンの替え芯(青)
  3. ROHDIAのメモ帳
  4. ベンリなはさみ(ガス缶のガスを抜いたり、穴を開けれるやつ)

これらをゲット!
*******

そろそろお昼。
お肉を食べる。

*******

昼一は本日のメインのひとつ、パソコン教室へ、Webデザイナーコースの話を聞きにいく。
オンデマンドってそうだったのか!とびびる。
ヘッドホンで音声を聞きながら勉強するのね。
まーでもやってみるか、という感じ。
20万やけど。アドビのCS3を3.5万くらいで買えるし。
*******

ここいらで休憩。
コーヒー飲みながら「脳が冴える15の習慣」を読む。
この本もなかなかよかった。
いいこと書いてある。
*******

次は京卓へ。
その前にひざびさにアンジェに立ち寄る。
そこでレバレッジシンキングで紹介されてた月間カレンダーでの俯瞰逆算スケジュールを実践すべく、9月始まりのスケジュール帳をゲット!
うまく使いこなせるかな。
*******

そして市バス59系統で河原町今出川へ。
ひさびさやなーと思ったら、京卓ショップは火曜・水曜休みやし…
また今度挨拶いきましょー。
出町柳から

*******

出町柳(葵橋西詰)からバス37系統にのって一路実家へ。
バスを降りればもうこんな感じ。

秋ですなー。
実家で木曜のDFさん・S建設さんとの打ち合わせに備え、リフォームプランについて家族のイメージあわせ。
「2世帯が気持ちよく暮らせる」
これが基本コンセプト。
間取りとか、大きさとか贅沢はいえませんが、なんとかみんなのイメージはまとまった。
これでひと安心。


あー、たくさん書いて疲れた。