クラブ選手権予選

3位で辛くも通過。

一部は、壱球倶楽部、武蔵クラブ、シェ−クハンド、鴨沂クラブの4チーム参加。
代表は3チーム。

対壱球倶楽部は、1−3。
わしは、おかむらくんと対戦。3−0。
手が縮こまってしようがない...

対武蔵クラブは、0−3。
わしは、坂野くん(ペンドラ)。0−3。
2、3セットはカウント的には競ったけど、どうもツツッキ・カットが弱気で置きにいってるから厳しい。

対シェークハンド。これ勝てば3位になれる試合。3−1。
原田くんと対戦。3−1。立命館の後輩らしい。
スイングの悪いところの修正もうまくできて、ボールはそこそこ。
バックサーブもコツをつかみつつある。


基本となる技をもっとしっかりスイングして、気合のこもったボールを繰り出せるようにならないと。
そのためには、待ち方・テイクバックが重要。
うらいりさん、にわくん見ててもそうやもんね。
しっかり自分の懐まで引付けてる。

ここが課題。

なんにしても通過おめでとう!
本戦は青森。