一日をスッキリ終わる

今日帰りが一緒だったときに、たけちんが「一日をすっきり終わることを目指してる」といった。
なるほど。
メールの未読はなくしておくとか、そういうことか。
彼は、「人にふれるものはふっておく」を挙げてた。

どうなっていたら一日終わったときに、気分がすっきりとしているかな。
(すっきりした気持ちで一日を終えられてるか。)

  1. 今日やる予定だったことが、予定通りやり終えられた。
  2. 明日のスケジュールを把握している。
  3. 明日やることがイメージできてる。(明日やることを決めてる。)
  4. メールの未読がない。
  5. 人にふれることはふっている。
  6. 机や部屋など身の回りを片付けられている。

なかなか思いつかないな…
なんかいまいちな感じだけど、これからちょくちょくブラッシュアップしてこ。